涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」

 第6話の後編。というわけで今回は解決編。*1
 真面目でしおらしいハルヒがかわいすぎる。無事だと分かってホッとする所とかいいなぁ。
 それにキョンもなんだかんだ言ってすごく息が合ってるのがいいなぁ。手を握り締めたり落ちるときにかばったりとか。こうしてフラグを少しずつ立てているんだなぁ。
 同時に、特にハルヒから見てキョン長門のフラグがどんどん立ちまくってるのが面白い。ハルヒの言うことは聞かなくてもキョンの言うことは聞くし、何かにつけてキョン長門を見てる、みたいなところあるからなぁ。原作1巻にはその辺なかったけど、もしこの辺がちゃんと伏線で、アニメ版でうまく消化したらかなり神懸かっとる。
 その辺のラブラブ話と平行して色々伏線が張られてるのか張られてないのか。キョンのほくろは? 単なる女性向け?(爆) ハルヒが心変わりした本当の理由は? つか今回のエピソードも原作読んでないから知らないんだよなぁ、やっぱりここらで全部読むか……。

*1:ゲームのカットインっぽいシーンは逆転裁判? 未プレイなので確信ないけど。