うたわれるもの 第7話「皇都侵攻」

 攻めるハクオロ軍。オボロやドリィ、グラァが格好いい。ゲーム版と同じく主要キャラがユニットとして効果的に働いているのがいい感じかなと。攻城もゲーム版じゃ単純だったけどしっかり描いてくれてるし。
 ヌワンギ、そしてインカラ討伐。ゲーム版やってからだいぶ経ってるから忘れたんだけど、ヌワンギって生かしたんだっけ。斬首にしたよーな気が……。
 おお、軍隊が3DCGだ、こういう使い方もあるんだなぁ。ゲームだと普通だけど、アニメでは結構珍しい? 侵攻図もうまいなぁ、こういうトータルの絵の作りがいいというか。今回はちょっと作画が悪い回かなと思うんだけど、それでもオボロ対ベナウィとかえらい格好いい。やっぱりクオリティ高いなぁ。
 さて、とりあえず戦闘も一段落。次回はカミュ達が来てほのぼのモードかな。ヒロインの中ではカミュが一番好きなんで嬉しいです。これで戦闘に魔法が入ってきて、さらにカルラとトウカが入ったら……うわぁゾクゾクしてきた。