西の善き魔女 第7話「亡き王女のための孔雀舞」

 フィリエルとルーンのラブラブ話……なのか?(爆) 全然進展しないんでもどかしい。
 誕生日のフィリエル。婚約、結婚、「誕生日」という年齢と関わるイベントと絡めるのがうまいなぁ。
 アデイルとユーシスのラブラブ話。なんかすごく複雑な展開に。でもちょっとした機微がちゃんと描き込まれてるのがいい感じだ。フィリエルの「あまりにも近すぎるから自分の気持ちが分からない」ってところでなんとなく自分の気持ちに気付いた感じとか素晴らしい。
 そしてキーパーソン・モンテ・クリスト伯爵リイズ公爵登場。野心と純粋な興味本位が等価であるというリイズ公爵に求婚され、ユーシスからも……でもそれを拒むフィリエル。どう考えてもルーンとくっつくしかあり得ないわけだけど、ツンデレ同士のルーンとフィリエルはそう簡単にはくっつくわけもなく……。
 今回は作画がいまふーな感じでちょっといい感じ。今回みたいに時々デフォルメが入る方がいいなぁ。