おねがいマイメロディ 第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」(終)

 ファイナルバトル!
 初戦はマイメロの負け。つかその踊りはなんだー!!
 第2回戦は一進一退。小暮大活躍! しかし父親を含めてみなダークパワーに堕ちていく……。いいシーンだからオチに使っちゃいけないと思うのに、歌を惜しげもなくオチに使う(爆)。
 最終戦は「みんな」の力も借りて――ってこれもなんか違うー! 立ち直るきっかけが奏っていうのがいいなぁ。みんなの気持ちがひとつとなり、マイメロによって柊は自分を取り戻して――。
 温泉!
 温泉!!
 確かに大団円だが温泉回にする理由がどこにあるーグッジョブ!
 というわけで第一期、完!
 最終回近くは結構ぐだぐだしてた回が多かったけど、前回と今回はいつもの勢いが戻って良かった!
 結局ラブラブ関係は決着が着かず、そして小暮のライバルキャラが追加しそうってことで第二期もそういう方向かなー。
 いずれにせよ勢いは失わないで欲しいなー、全編通して、いろんな意味でとてもクオリティの高かったアニメだったです。第二期でも、あの神懸かってた回をもう一度!