まんがタイムきらら 2006年4月号

 表紙は棺担ぎのクロ

  • 相沢家のえとせとら
    • なぜか巻頭カラー。テストネタ。「テスト直前に部屋の片付け」はなぜなんだろう、誰か理由を解明してくだされ。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
    • ハートウォーミング。こういうの好き。コミックスは ISBN:4832275682 です。「連載時のカラーがカラーのまま」って全部の単行本でして欲しいんだけど(汗)。とりあえずGAはなるかな?
  • ドージンワーク
    • キャラットと平行してきららでも連載することに。よほど人気があるのか……。ジャスティスとソーラのラブラブ話。犯罪か源氏物語か。犯罪者になったら同人誌みたいなことができる(爆)。
  • 悪魔様へるぷ☆
    • ややシリアス展開。最終回が近いとかだと嫌だ……。
  • きつねさんに化かされたい
    • 田中さんラブラブ一直線。元々桑原ひひひ様って最初の話みたいなのが多かったと思うんだけど、最近のこういうラブラブストレートな話好き。
  • TW2
  • 三者三葉
    • 葉子様父現る!! 天然で人を騙し自分も勘違いしててでも罪悪感全くなし。葉山姉より極悪……って信じるやついないか。この父を追ってきた悪漢に葉子様が襲われてそれを救った山路と恋に落ちて逃避行シナリオ希望。
  • 猫耳のミコ譚
    • 学園編開始! うむ、追加キャラもいい味出してるし面白くなってきた。「てゆーか…そんなんここにもあるやん?」うわぁいいストレート気味だ。
  • 姉妹の方程式
    • 魔力VS武力! 激しく続きが見たいのですが!!
  • ふおんコネクト!
    • 連載2回目なんでキャラ思い出せない(汗)。CG加工、普通の卒業アルバムとかでもしてたりするんかな。
  • start fromレベルワン
    • なぜか魔法が使えるように。「おおっと!」リセットボタンリセットボタン。
  • 天獄パラダイス
    • ちとせつない物語。5話目のウィンドウはなんだー?
  • 五日性滅亡シンドローム
    • お、ゲストじゃなかった。しかしあと数回で終わってしまうのか? 「死」を真逆に使うオチがうまい。
  • ねこきっさ
    • 格好良くクラスチェンジ!! 占いの機械、リアルで見たなぁ20年くらい前に。確か銀色であんな形。中華料理屋さんにあったよーな。
  • 1年777組
    • テストでクラス替え。ってゆーかなんで777組なんだっけ……。
  • ROM-レス。
    • ホワイトデーネタ。「おかえし」に困るからこそ、手軽なケーキとかを売り込めばいいのでは。
  • あねちっくセンセーション
    • 珍しいエイプリルフールネタ。うぉ、シチュエーションコメディ的、しかもオチが秀逸。いい感じだ。
  • 魔法文詠堂
    • かわいいのやいろっぽいお客さんが! 多キャラのドタバタ展開は恒例だけど、このキャラ構成はいいかも。
  • いれいざといっしょ。
  • へびまつり
    • 新人ゲストさん。「ゲスト」だけど続くんかな? 今回はキャラ紹介に終止してたんで次回あったら小ネタ多めがいいかも。
  • おにぎりめいどメカ奈さん
    • きらスタ」第2弾。つか、どこかで見たことのある話だと思ったら2月号のゲストさんなんだが。その時も感じたけど兄妹ものの引き立て役としてメイドさんがいるという設定がいい感じなんでその方向で特化して欲しいかも。ところでうぃずりずはどっかで連載しないんかなー。

 なんだか広告の量が増えたり広告の構成が変わったりとちょっと色々ありそうな感じが。まぁフォワードももうすぐ発売されるし、まだまだ大丈夫だろうけど。