ゾイドジェネシス 第47話「決別」

 ゲオルグが3DCG化(爆)。大きく変わるリガルド。ザイリンは機械兵の真実を知ってしまい……。
 うわー、トラウマになりそうな展開だ……。「魂」ってなってるけど、やっぱりザレム人みたいなものなのかも。
 機械兵って最初からでてたのもそうだったのかなぁ、つかこれからもそうだけど、これまでは機械兵だから罪悪感感じない所あったけど、これからは……。
 ただ、この辺ってさらに危うい所あるよなぁと。ジークやフィーネを見るに、ゾイドそのものも何らかの「魂」みたいなものがあると思うんで、今回の機械兵の仕組みの先にあるものが、ゾイドそのものとゆー気がするんだよなぁ。その辺否定したりすると話がややこしくなりそーな。まぁゾイドって結局それぞれパラレルワールドだから気にしちゃいけないのかもしれないけど。