まんがタイムきららCarat 2006年4月号

 表紙は引き続きひだまりスケッチ

  • ひだまりスケッチ
    • 風邪ネタ。ゆのが色っぽい。
  • ことゆいジャグリング
    • 体育ネタ。嫌というほど共感できる(爆)。
  • 氏神様といっしょ
    • テレビネタ。なんだか貧乏少女とニートの組み合わせな気がしてきた……。
  • 三者三葉
    • 猫がいれば戦争は起きないのではと思う今日この頃。あとやはり山路は忍者っぽい。
  • ドージンワーク
    • なじみ、逃げる。ところがどっこい、顔が数パターンしかないマンガって商業誌にも結構あるよね……。
  • GA
    • 今回は色ネタ中心。色のイメージって難しい。どうしても「○○は○色」ってメソッド優先にしてしまう。要勉強だ……。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 護衛弱、というより意外と両手剣持ち(名前知らん)が強かった。それでも女子フルメンバーの方が強そうな気も。
  • おこのみで!
    • 元ヒヨコ娘・真夜がかわいすぎる。ツンデレ……じゃない、表情だけツンなデレデレキャラだ。次回は兄妹ネタに期待。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • 本当に半年だ(爆)。なるほど、読み返してみると近未来って設定が少しあったなぁ。しかし怪力アイテムがあるとあまねの怪力のメリットが……。
  • 火星ロボ大決戦!
    • 新キャラ登場。最高です! 最高です!!
  • うぃずりず
    • いい感じに壊れてきた。絵柄も急にエロめ。いやよし!
  • とらぶるクリック!!
    • パソコンネタがほとんど出てこないんでキャラ憶えてないと何がなにやら(汗)。
  • ご近所魔王。
    • 新キャラ登場? というか魔王の役目ってー? お母さんが面白いんでもっとキャラ引き出してくれるとうれしい。
  • みかづきヴァンパイア
    • 戦いは続く。なんか伏線っぽいものが出てきたんでこれからもまだ続く? だとうれしい。
  • からハニ
    • 結局見せちゃダメなのか見せてもいいものなのか。もしくは見られたくない人なのか見せてもいい人なのか見せたい人なのか。
  • ちゃんねる4
    • 実家へ。こんなところでは生きていけない……でもここでだけで生きていけるならそれはそれで? Amazonが届けば。

 今回は火星ロボが最強だった。誰かエロゲー化してくれ。