Canvas2 第20話「マーマレード色の夕暮れ」

 エリスの留学、柳の成功、浩樹と霧の関係。
 浩樹は絵を描くのか描かないのか……が、エリスを選ぶか霧を選ぶか、の選択になるのか。絵を本格的に描くことになったら学校は辞めるだろうし、教職を選んだら絵は描かないだろうし。
 編集者に恋愛相談する霧、作家に恋愛相談する浩樹。この辺の関係が面白い。
 霧との決着をつけた柳。柳に後押しされて、霧はあの日の再現を……。
 って、もはや「霧とどうくっつくか」って感じになってきちゃったなー、なんだかエリスの勝ち目はかなり薄めに。エリス派の自分としてはちとキツイ。はたして最後の大逆転はあるのか? 浩樹が絵を描き始めればあるいは……。
 アイキャッチ倉嶋丈康様。