タクティカルロア 第8話「落日(テラ)の祭り」

 水着回
 南の島でリゾートのパスカルメイジクルー。Bパートは作画気合い入ってたなぁ。力の入れどころをよく知ってらっしゃる。
 積極的にアプローチする翼、デートする漂介。年齢的に、相手としては確かに七波よりは合ってるかも。どこから見てもお似合いな二人。でも漂介は七波のことが頭から離れず、単に翼を悲しませないためだけに付き合う……。
 それを見て嫉妬する七波。常に漂介の姿を追い、翼と一緒にいる漂介に声を掛けられない。うーむ、煮え切らん(爆)。血が継ながってるのかどうなのかわからんのも進展を期待できるのか分からないってところの原因かも。
 美晴はもう漂介に気はないんだろうか、それとも単に子供過ぎて恋愛感情が追い付かないとか?
 ターニャは七波のことをどう思ってるのか(爆)。こっちがど本命っぽい気もするんだが、でも本当に解り合えてる親友って感じでもあったり。
 さんごは……見た目通りの17歳なんだな、最初に一緒にいた美晴を見て「子連れ」と思っちゃったんですごく年上ってイメージが(爆)。
 洋衛軍時代の七波達。「死んだ」っていうのはオープニングの写真で隠れてる人の事かな。それと関係があるであろうリディルのおねーさんも関わってきて終盤になってきたなぁという感じ。
 元々「グランドロア」そのものがファンタジー的な面を持ってるけど、その辺が核として存在している……にしては、あと数回でそれを片付けるのは難しい気が。まぁどっちかっつーとその辺はどうでもよくて漂介と七波がくっつけばそれでいい(爆)。