はてなワンワンワールド

 はてラボに新しいサービスが!

 はてなマップを利用して、お友達になった同士でチャットができるらしい。マップ上の犬をダブルクリックすると、ダブルクリックされた方にとって「おともだちられ」状態になって、ダブルクリックした方の発言がダブルクリックされた方に見える状態になる……でいいのかな?
 ログインしてなくても全員マップ上にいるのか? 最初にログインした時にもうすでに「おともだちられ」状態だった。ちと謎。
 とりあえずこのid:kab_studioと、サブアカウントid:AjaxErogeでチャットをテスト。レスポンス悪ぃ(爆)。それにかなり重い、他の作業が固まる……。
 あと「倍率」が上から2番目でないとだめ? 同じ倍率同士が出逢える、ってわけでもないっぽい。
 マップ上でチャットができるってことをなんかに利用したいもんだが……。
 それにしても、この時間帯なのに人多い(爆)。