SoltyRei 第17話「LADY」

 RUCのチーフになったローズ。ローズが人の上に立つ人間に。さぞやそれらしい大人らしさを身に着けて……。
 って、全然性格変わってねー! てっきり洗脳でもされたのかと思ったんだがそんな気配微塵も無し。でもロイやソルティのことが全然出てこないところを見るとその辺の記憶は変わってる……?
 シルビアとの一騎打ちで圧倒的実力を見せ付けるローズ。「プロシード」の意味、動き出した事業部長。事業部長がローズにかなり前から目を付けていた、ってことは「髪の色が変わる」くらいの大きな遺伝子変化が事業部長にとっての理想のプロシード、ってことなんかな。
 帰るソルティ、入れ違いになるロイ。未来版「君の名は」っぽい感じだ。これが「SFは新しいビンに入れた古いぶどう酒」ってことなのかも。