轟轟戦隊ボウケンジャー 第1話「魔神の心臓」(新)

 スーパー戦隊シリーズの最新作。
 「プレシャス」という、いわゆるオーパーツみたいなものを探す民間団体の話。
 レッドがレッドらしくねぇ!!(爆) 5人に悪役っぽさがあったりと、キャラ構成がステレオタイプじゃない感じがいい感じ。
 ビスタサイズだったり絵作りがしっかりしてたりと、かなり気合い入ってる感じ。予告で見てたときは不安だったけど杞憂でしたな。
 ガジェットや背景の作り込みもすごい。ロボットをCGじゃなくおもちゃっぽいギミックで合体させたり、でもちゃんと使うべき所はCGを使ってしかも違和感がない。これまでのノウハウの結晶って感じだなぁ。
 マジレンジャーとは大きく方向性が違うけど、でもその方向性でしっかり魅せてくれそうで期待大です。