Canvas2 第17話「チェリーピンクを届けたい」

 浩樹、先生に。
 喜ぶみんな、でも「断筆宣言」に近いのであまり喜べないエリス……。
 けれども、「先生」としては優秀、ということで部員全員から祝福を受けることに。
 今回の影の主役は副部長だなぁ、いい味出してるなぁ。エリスが見たら卒倒しそうな手段だが(爆)。歌の練習までする朋子もいい味出してる。エリスの親友、としても欠かせない存在だなぁ。
 とかいいつつもやっぱりメインヒロインはエリス。霧が慎一郎と密会する間にエリスはちゃくちゃくと距離を詰める。禁断の「赤」を結局使えなかったエリス、でもその姿を見て、浩樹は、教員になるということは絵から逃げているのではないか、と思う……。
 やべぇ、よく考えたらなんか境遇わてと似てる(汗)。今さら気付いた……。
 アイキャッチはゲーム版の絵師ちこたむ様。副部長とはレアだ。