Canvas2 第16話「薄紫のオールナイトロング」

 可奈とその編集さんの話。その編集さん・紫衣は霧の先輩だったとゆー。
 可奈の悩みは分かるような分からないような。 #pragma twice にしろ風雅、舞いにしろなんとかなってるからなぁ。まぁもちろんダメ出しされないっていうのは大きいんだが(汗)。
 Bパートに入って部長・副部長・菫・智子が参加。24らしく?シチュエーションコメディ化。
 今回かなり笑えていい感じだった。それはやっぱり、ヒロイン達が「友人」として普通に継ながってるからなんだろうなぁと。ハーレム化されてない、ヒロイン達がちゃんと関わってくる設定と、それを生かした本ってところかも。
 あと、ずっと可奈に対してちょっと抵抗あったんだけど、今回でかなり魅かれた(爆)。いつもはちゃらちゃらしてるけど作品作りに対しては真摯になる……というか、この作品は美術系の学校ってことでそれをうまく生かしたキャラだからこそなのかも。