かしまし 第3話「はずむの心、やす菜の心」

 宇宙人襲来&同居生活開始。
 このふたりは結構重要かも。ここまで比較的とまりとやす菜の視点が多かったのが、このふたりがはずむに関わってきて、しかもはずむしか見えないモードがあることではずむ視点の展開が増えてくるっぽい。
 はずむ、やす菜、とまりそれぞれの視点で描写されていることで、ちゃんとした「物語」になっているのかも。特にこの作品は特殊な三角関係、それぞれの気持ちが重要になってくるし、気持ちを直接説明するよりも言葉の端々やしぐさから読み取れるように演出してるから、それをそれぞれの視点から観察する、っていうことが重要なのかも。
 今回はとまり分少なめ。真性レズっ娘やす菜メイン。男性恐怖症、ってわけではないんだろうけど眼中にないみたいな。やす菜みたいなキャラの方が普通っぽい感じなんで自分的には狙っていてもとまりの方がいい(爆)。とまりかわいいよとまり。