ディズニーがピクサー買収

 ってゆーか、ディズニーとピクサーがごっちゃになってた(汗)。
 改めてピクサーの歴史を見てみると、ルーカスフィルムを元にスティーブ・ジョブズが育ててトイ・ストーリーファインディング・ニモを作ったってことなのか。
 それとディズニーが結びつく……ディズニーランドにニモが出てきたり、逆にピクサーのアニメにディズニーのキャラクターが出てくるのは効果あるだろうなぁ。
 方向性が違うとはいえ、アニメというカテゴリでは強力すぎるライバルなんだからちゃんと押さえとかないといけないかも。高コスト化を考えると世界展開は避けられないからなぁ……。
>追記。
 むしろ「Appleがディズニーを買収した」と考えるべきなのか?

 「2006年4月1日」って、この関係のニュースだったり。ミッキーマウス型のiMacとか(爆)