IGPX 第13話「明日へ、」

 ヴェルシュタインとの決着!
 タケシとカニンガムが剣を交わすシーンがかっこいい……逆に言うと、やっぱり3DCGにはまだ限界があるなぁと(汗)。ああいう動きは、モーションとカメラをよっぽどうまく設定しないと無理なんだろうなぁ。
 というわけで決着はつき、2クール目へと続くわけで。話としてはタケシとリズのラブラブ話にどう決着がつくか、くらいしかないよーな気がする(爆)。ただ、レースシーンがしっかり作られてるから、それを描くだけでも話として成り立つのかも。「スポーツ」っていうのはそういうものだし。
 その名の通り「出来レース」ということを受け入れられるのであれば、将来的にはこういう「作られたスポーツ」を観戦する、っていうのがエンターテイメントとして成り立つのかも?
 韓国じゃゲームを観戦できる番組をテレビで放映してるっていうし、いつかウイイレみたいなスポーツゲームの試合を放送するようになったりして、その延長線上に、仮想の作られた試合を観戦する、っていうものがでてくるのかもなぁとか。