まんがタイムきららCarat 1月号

  • ひだまりスケッチ
    • 巻頭カラー&銭湯ネタ。エロゲンガーなのにエロくない裸だ(爆)。というか宮ちゃん結婚してください。
  • かみさまのいうとおり!
  • 氏神様といっしょ
    • 強盗話。「奥さん」を見て異常と思うのは普通なのか、欲情しないのは普通じゃないのか(爆)。
  • HR
    • アナリスト……あなりすと……。
  • GA
    • ああ、なんでわてはこういうクラスにいなかったのか……と言いつつ高校の時の科学部はこんな感じのとこだったが。ビーカーでカップラーメン作ったりとか。
  • ドージンワーク
    • かねるさん他人とは思えません結婚してください。
  • とらぶるクリック!!
    • くしゃみで歯車飛ばすアンドロイド思い出した。脳に強力なECMでも飼ってるんだきっと。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • キャラ増えてねぇ(爆)。御寺ちゃんの初出勤回ということで、振り回されつつも餌付け。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 少しずつシリアス方向へ。関係ないけどせっかくだし「シンデレラ」をどこかで連載して欲しい今日この頃。
  • 教艦ASTRO
    • 問題を考えるのは大変です。めっさ大変です……。
  • 御奉仕!すずらん
    • 新連載。メイド学校。よく分かりまセン。
  • 火星ロボ大決戦!
    • ヤリ過ぎだー!(爆) とりあえず新キャラ追加でバカっぽさが加速して素晴らしい。
  • みかづきヴァンパイア
    • 久しぶりのキャラなので欄外で紹介してくれないと誰だか分かりません(汗)。
  • ちびでびっ!
    • 青汁、緑汁、墨汁……墨汁!?
  • 鋼鉄彼女
    • 最終回。考えたら「気持ちを学習する」ってそういうもんなんだな……。
  • オーケーFANTASISTA!
    • 過去話。結構長く読んでるはずなのにキャラ分かりませんすいません。
  • からハニ
    • 事務所に全部取られちゃうのではと思う今日この頃。ぼらなんてわても読めねぇ……もっと簡単なクイズ番組に出してやってくださいマネージャー。
  • DESTiNATiON!
    • デート話。甘酸っぱい、甘酸っぱいよ……。
  • チャンネル4
    • 火星ロボにリスペクトしまくり。でもその火星ロボは一足先に殻を破ってル!?
  • くうくうばくばく
    • 「月刊黒ニーソ」とか「月刊めがねっ娘」とかどこに売ってますか定期購読できますか。

 やっぱ三誌の中でキャラットが一番面白い……。
 ちなみにキャラット内での順位は、GA>ひだまりスケッチ>火星ロボ大決戦!>帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?ドージンワーク鳩町まめっこイグニッションズみかづきヴァンパイア>からハニ、とゆー感じです。