玄人志向 KRTV-AGB/U2

 液晶プロジェクターが壊れるかランプが切れたら買おうかなーと思って、秋葉原で物色。
 T-ZONE. PC DIY SHOPでデモしてるの知ってたんで見てきました。
 テレビはチューナーに継ながれてなかったんで確認できず。
 ゲーム機には継ながっていたけど筐体は隠れてたんでハードは不明。でも、ゲームは「NiGHTS」クリスマスバージョンだったんでセガサターンかな。パッドもサターンのだったし。接続はSじゃなくコンポジット。
 画面的には元々のゲーム画面がどうか分からないんだけどちょっと荒いかな。ただコマ落ちはしないです。NiGHTSはかなり画面の動き激しいけど、画面いっぱいでの表示でもコマ落ちする感じはなし。元々画面が荒いからか少し残像が残る感じにはなるけど。
 使用していたPCはT-ZONEオリジナルのノートPCだったかな。元々ノートPCで観るため用ってのもあるみたいなんでマシンスペックはそれほど関係なさそうかな。
 あ、あと、このマシン、マルチモニターみたいにしててそのサブモニターでのデモだっただから少しぼやけてた所もあるかも。
 まぁいずれにせよ、実際に使ってみないと分からないなぁという感じ(汗)。自分的にはゲームよりビデオの方がどのくらいよく見えるかなんだけど。S端子で継ないでどのくらいなんかなー。1万だし、買ってみるかなぁ……。