DVD-R

 ドン・キホーテでDVD-R買ってきた。

  • DVD-R4P-100I 3790円

 100枚で3790円、安〜。Royal Shadowってメーカーのみたいです。今まで超硬→TDKの普通のと使ってきたんだけどお金ないんでこーゆー安いのに手を出したとゆー。まぁ紫外線劣化はもう諦めるとしよう。とりあえず普通に使えればいいや。*1


 5枚くらい焼いて、エラーに遭遇(汗)。
 つか今のDVDデッキで焼くのに失敗したのって初めてなんですが(汗)。さすが安もんだ……。
 まぁ全部で10枚くらい焼いてその1枚だけだから問題ないか。
>追記
 「焼くのはうまくいっても再生時にエラーが出るのでは?」とちょっと心配になって、何枚か抜き出して再生。
 問題なく再生できるのを確認。大丈夫そうだな。

*1:それならエアチェックしたの片っ端から取っておく意味ないやんとゆーのは禁句。