IGPX 第8話「好き好き大好き」

 前回ラブラブモードだったファンティーヌとの対決。
 いきなりの告白! そして一騎打ち、でもチームの戦いでの勝利。ファンティーヌとの関係も続き、でもリズは……。
 この辺、リズがヒロイン役っていうのが面白いよなぁ。このアニメってすこしずらしてるとゆーか、ありきたりなアメリカ子供向けアニメ、みたいな展開だとエイミーがヒロインでタケシがなんとなくあこがれていてそれが進展しないまま終わる、みたいな感じなんだけど。ここから、リズがちゃんと活きてくるのか、ラブラブ話が進展するかが鍵かも。
 今回はレースシーンも気合い入ってたなぁ。カメラの置き方とか戦闘シーンの見せ方が良くなったよーな。しかも今回はチームでの勝利、連携がとてもうまく継ながってかっこよかったです。エイミーがスピードダウン、そこをタケシが押さえてエイミーがスピードモードに変形、逃げ切るとゆーちゃんとレースらしいレース。こういう展開の組立がしっかりしてるから、ただのかっこいいアニメにならないのかもしんない。