おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ 第13話「時をかけるお雛さま 〜どれみのないしょ〜」(終)

 テレビ神奈川で放送してきた、OVAおジャ魔女どれみ
 観る前はてっきり大きなお友達向けかと思ってたけど、毎回、本放送時のシリアス回に近いかなり真面目なエピソードを下地にして、ギャグも多めにちりばめて、作画も文句なし、の滅茶苦茶クオリティの高い回ばかりでした。
 最終回の今回も、どれみの元にやってきたある少女の物語を通して、想いを継なぐということをうまく表現しててすごくいい回だった。こういう大切なことを、言葉に頼らずに演出できるのはほんとすごいというか、心に来る……。
 これでどれみも終わりなんだよなぁ。でもいつか、映画とか、テレビシリーズ再開とかして欲しいなぁ。それだけのもんがあると思うし……。