まんがタイムきららCarat 12月号

  • ひだまりスケッチ
    • わても昔は画材屋さん行くの楽しかったんだけど、フルPC化したら……。
  • ドージンワーク
    • ホームページ作り。絵って、すごく上達するときとなかなか上達しない時があるから、コンスタントに更新するのには向いてないよーな……。
  • まゆかのダーリン
    • おかあさんいたのか、知らんかった……。
  • GA
    • こういう楽しい回は全編フルカラーでお願いします! ちなみにC72% M53% Y0% K50%はこんな色
  • 三者三葉
    • 知らないってオソロシイ。そういえば、ここまでの5作品って1ページずつずれてないか? 4コマで偶数ページから始まるって……。
  • ことゆいジャグリング
    • おお、新キャラ大幅追加。ここからいい感じに弾けそう。
  • かみさまのいうとおり!
    • まさに運命の出遭い。
  • 氏神様といっしょ
    • 母来る。こぶがすごい勢いでー!
  • 武者小路鈴響武芸帳武頼伝
    • 爆天童様のゲスト作品。でもなんかどっかで見たのをかき集めて来た感が(汗)。
  • くるくるコンチェルト
    • 新連載。こちらもどっかで見たようなキャラが多いような気もするけど、でもちと捻ってある感がいいかも。
  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?
    • 1話に出てきた娘の回。というわけでコミックス ISBN:483227547X よろしく。
  • 火星ロボ大決戦!
    • コペンギンの一部が超パワーアップ! つか誰かつっこめよー!*1
  • 鳩町まめっこイグニッションズ
    • 構成員3登場。メインふたりの息の合方とすれ違いっぷりがいい感じ。
  • とらぶるクリック!!
    • 前回の続き、学園祭回。PC爆発ショー見てぇ!!
  • 教艦ASTRO
    • 微エロ。ひとつひとつはなんとなく面白いけど話が継ながらない上に背景がわからんのでいまいちよくわからん(汗)。
  • 雅さんちの戦闘事情
    • というわけでエロもの新連載へ。全然関係ないけどドエロ萌え4コマ誌とか出したら結構売れるんと違う?
  • みかづきヴァンパイア
    • 前回の続き。凌、強! 他の作品と違って何気にシリアスなのがいい感じだ。
  • オーケーFANTASISTA!
    • ああー!
  • チャンネル4
    • 確かに、ホログラフィってすごく使い道あるな……。
  • からハニ
    • うぉ、主人公モテモードだ。でもこういう立場の場合、逆につらいかも……。

 ……やっぱり本誌よりキャラットの方が面白いの多い……。

*1:あ、いやそういう意味じゃなく。