テスト デポジット再び

 テストデポジットの続き。
 再びGoogle AdSenseからメールが送られてきて、そこには以下のように書かれていました。

  • AdSenseアカウント名義と同一名義を、半角カタカナで入力ください。同一名義(人・法人・団体)であれば、アルファベットとカタカナで発生する相違、姓名の順は異なっても問題ありません。

 つまり、「お支払い受取人の名前」に書かれているローマ字表記をそのまま書いちゃっていい、らしい。
 というわけで口座名義を変更……って、無効になってるんだった(汗)。
 とりあえず「新たに銀行口座を追加」で、口座名義を「お支払い受取人の名前」と同じにして、あとはこれまでと同じ設定で保存。
 そうしたら、これまでの銀行口座情報に上書きされて、口座名義だけちゃんと修正されました。
 そして、「銀行口座を確認する」には「小額の入金 (デポジット) を次のアカウントに試みました」とのメッセージ。
 んで、さっき初めて気が付いたんだが、この下にある「銀行口座の確認を行うには、振り込まれたデポジット (Google からの小額入金) の金額を入力してください」ってのは、銀行に振り込まれた金額を入力して、それと一致してたら口座確認とする、ってことなんですな。てっきり、ここに金額を入力して「送信」を押すと、その額がテスト デポジットとして振り込まれるんだと思ってた(汗)。
 というわけで、テスト デポジットが振り込まれるまで待つわけですな。
 あ、ちなみに今朝振り込まれてた「72」を入力しても「お客様のテスト デポジットは処理されておりません。後でもう一度やり直してください。 デポジットがお客様の銀行口座に入金されるのに、4 日から 10 日かかります」ってあるんで、これとは別なんでしょう。
 銀行振込されるまで待って、それから入力して完了、ってことになりそう。
 ひとつ不安なのは、今設定されてる「支払いタイプ」が「米ドル小切手 - 普通郵便」なんだよねー。テスト デポジットされる前に小切手が送られてこられるとちょっと困る……。
>追記 20060412
 現在は成功しています。半角カタカナでいいようです。[Google AdSense]カテゴリもあわせてご覧ください。