バグっぽい……。

 テストデポジットがエラーになった件について Google から返答がきました。
 ばりばりのテンプレートメールだったんだけど、どうやらこういうことらしい。

  • 「銀行口座名義」は「お支払い受取人の名前」と同じでなければならない。

 このチェックに引っかかるため、テストデポジットの送信時にエラーとなるらしい。そうはっきりとは書かれないんだけど、恐らく。


 ところが、だ。

  • 「お支払い受取人の名前」は後から編集できない。
  • そもそも「お支払い受取人の名前」には半角英数字(ISO LATIN 1)しか使用できない。
  • でも「銀行口座名義」には「半角カタカナ」を入力してください、と書かれている。

 ので、思いっきり矛盾しまくり。
 恐らく、今月の送金から「銀行口座名義」と「お支払い受取人の名前」の一致チェックが加わったんだけど、そこで矛盾がでてきた、ってことでいろんな所で問題に、って感じなんだろうなぁ。
 この一致チェックが、行政からの指摘とかで加わったものだとかだと避けられないだろうけど、「お支払い受取人の名前」みたいな世界共通テーブルの文字コードを変えるのは不可能だろうし、はてさて、どうなることやらだよ。
 でも小切手だと大きく目減りするし時間掛かるから、それでも銀行振込にちゃんと対応して欲しい……。