おねがいマイメロディ 第25話「手伝ってもらえたらイイナ!」

 のっけから謎な忠告。
 今回のゲストキャラはどじっこ委員長。
 ど じ っ こ 委 員 長!!
 眼鏡掛けてるのにちょっとだらしそうなソバージュっぽいパーマとか、かわいい系の声とか、かなり謎というか狙ってるキャラだ。
 柊の入浴シーン……そこはクルミ様の入浴シーンだろ!!
 後半もドジッ子全開。共感するバク。そしてクロミが出したものは……ちっこいマイメロ、チビメロ!! 大増殖! うわぁ酷い! 酷すぎる、色々と!
 クロミノート、クロミの純粋さにツッコミを入れる歌達。ああ、みんなも毒されてる……。
 最後はいつも通り大団円? 先生いきなり目立っていい人っぽい、と思ったら「マイメロ組」発言といいやっぱりぶっとんでる。
 最後は記憶残しで話の展開がしやすくなって、しかもストラップ人形も。「どういうことかしら」販促だろう。
 それにしても、今回序盤から作画いいなぁと思ったら、今回の大増殖用だったのか。CGコピペがかなり少なかったよう見えたんで、あれは描くのかなり大変だったろうなぁ……。