絶対少年 第16話「目に見えない巨大な何か」

 おお、歩と深山美紀再び。横浜編始まってから、かなりすっぱり切れちゃうのかなって心配してたんでこういう展開うれしいなぁ。
 会話冒頭や写真立てとか「くん」付けとか……付き合ってるんだかどうなんだかいまいち難しい関係だな。でも2年でかなり大人っぽくなってるなぁ。普通に会話してるし、歩から電話掛けてるし。
 カメラマンも出てきて須賀原も深く関わってきて……話が急展開。なんか話がかなりいい感じに展開してる気がする。こういうの好きだなぁ。
 ……それにしても……須賀原の部屋とか格好とか日常的な色っぽさがうまいし、そこからすごくりりしいアップに切り替えたり、歩もなんだかかなりかっこいいし……こういう絵作りのうまさも絶対少年の良さだなぁと。