ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」

 宝石の国でのお茶会とアルテッサの嫉妬。
 今回は作画が微妙な分、ちょっと思い切った絵も多かったんでこれはこれで。つかロボはやりすぎ気味な気も(爆)。最後にシェイドも参加するとことかちょっと良かった。
 最後のなぜなぜダンスはなんか酔ってきそうだ(爆)。つか滑らかだなぁ、作画でやってるんじゃなく、モーフィングとか使ってるんだろうか……。
 それにしても、いろんな国の中で、「宝石の国」っていうのがある、っていうのは象徴的だよなぁ。他は自然なのに、これは最も人間らしいものなわけで。こういうシナリオや設定まわりがベースにあるからひと味違うのかもなぁ。