おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 第5話「涙を知るひと ぽっぷとハナのないしょ」

 ハナちゃんとぽっぷが入れ替わるとゆー話。
 どれみが気付くシーンはいいなぁ……。


 そういえば、これ見て、こういうのに「理由」って必要かなぁと思い返してみたり。
 ターミネーター2の終盤で、ジョンが本物のサラを見分けるってシーンがあって、それを直感で見分けるとこになんか感動してたのが、ディレクターズカット版では、足が液体金属になって床をコピーしようとしててそれで分かった、ってのが挿入されてて興ざめした記憶が……。
 というかディレクターズカット版の方が本当(小説版もそうだった)なんで作者の意図がそうなんだろうなぁと思うと複雑だったわけで、その頃は特に理由なんて要らないから直感で分かって欲しいなぁと。横島とおキヌちゃんみたいに。
 ……今はどっちでも、演出が良ければいいかも(爆)。