絶対少年 第13話「谷川希紗と見慣れぬ存在」

 前回までが「田菜編」で、今回から「横浜編」らしい。
 というわけでオープニングは最後の方が新キャラで構成。でもほとんどオープニングのほとんどは田菜編のままなんでちょっと違和感が。つか差し替えられた所の一部、前も新キャラいたし。
 そして冒頭から、前回歩道橋を歩いてたお姉さん、谷川希紗登場。ワニのおもちゃを持って……と思ったら携帯かよ! 機械壊すってことで被膜寄りの人っぽい。携帯とかは壊れない(汗)。
 オカカ婆の登場でやっとこさ田菜編との継ながりが。
 希紗の友人、大和理絵子登場。彼女も含めて当面はキャラの把握が中心かなー。でもキャスト見ると理絵子の友達はそんなに重要なキャラじゃない?
 そしてブンちゃん登場。存在を知らないってことは、少なくとも希紗は田菜出身の人とかじゃないっぽい? それにしても、希紗もブンちゃんも理絵子も、ちゃんとこれまでのオープニングに出てきてたってことで横浜編も最初から入ってたんだなぁ。
 舞台が横浜って事でランドマークタワー上空に発光する雲が……と思いきや、エンディングで出てくるアレが出現。ようやく色々継ながってきたなぁ。
 あとは田菜編とどこまで関係してくるかだなー。オープニング最後に出てくるビデオで録ってるのが歩の少し大人になった姿っぽい……気がするんだが、胸があるような気もする(爆)んでもしかしたら別ものなのかなー。
 今回は絵の切り取り方とか前のいい感じの時のが復活したし、ちょっとエロいし(爆)で絶対少年っぽさが強く出てたんで、2クール目もまったり楽しみましょうってことで。