西武来季も存続、伊東監督続投も内定

 西武ライオンズファンなんで嬉しいんだけど、微妙な所も……。
 まず、わて的には伊東監督じゃない方が良かったかなぁ。今季の成績は良くもなく悪くもなく。このレベルで、来年松坂が抜けたらどうなるのか……。どうも今の西武ってぬるめというか馴れ合いっぽい感じがするんで、他チームや海外の監督を呼んできてもいいんじゃないかなぁと思うんだけど。若手が中心だからそこで新西武を作ってもらうってことで。
 西武で存続っていうのも……地元ではあるんだけど、埼玉のあの球場ってなんか行きにくいんだよね(汗)。周りが山に囲まれてるから道が少なくて渋滞になりやすいとか、周りに墓場があるとか(爆)。西武側の観客が少ないなぁと感じてるんで、あの地元で支援されてない気がする、っていうのもあるかも。
 元地元だからこれからも応援するんでがんばって欲しいです。たとえ松坂がいなくなっても……。