コンフェデ 日本対ブラジル

 うあーすごすぎ。マジすごすぎ。
 2対2で引き分け。
 ほんのちょっと運が傾いてたら勝ってた。
 とにかく場面場面が凄まじくかっこよかった。
 きっと、相手がブラジルで、コンパクトなパスサッカーで、スピーディーでダイナミックで、これがサッカーって感じのサッカーを、同じように日本がやって、同点って結果だからなんだろうなぁ。
 もちろんブラジルのレベルには追いつけないだろうけど、でも俊輔や大黒の個人技ってのは逆にブラジルにはないものなんだから、こういう持ち味を活かす戦いってのを目指すのがいいんではないかと。日本人の体格が急激に変わるわけでもないし(爆)。
 ああ、寝ずに観て本当に良かったよ……つか眠気吹き飛んだ、どうするかな今日は(汗)。