プロジェクターランプを交換。

 うちでテレビ代わりに使ってるプロジェクターEMP-TW200H ASIN:B00030BDNK に「ランプを交換してください」と出るようになったのが先月22日
 とりあえずヨドバシで

 を購入。数日で家に着いたはいいものの、見た目的にはランプを交換した方がいいようには見えない……なのでとりあえず放置。
 で、ここ最近少しずつ輝度が下がり始めていて、今日見れないくらい下がったのでランプを交換。ランプはネジを外す必要があるものの、ドライバーはランプに点いてるんで特に難しい所もなく交換。かなり明るくなりました。これが普通だったのか、ここ最近えらい暗かったことになるな……。
 が、なぜか「ランプを交換してください」の文字が消えない(汗)。なぜにー?と思って交換ランプのマニュアルを見てみたら「ランプの交換サインはタイマーで表示されるので、交換をしたら初期化してください」とのこと。なにー!?(汗) タイマー、1ヶ月早いやん(爆)。まぁ「常にきれいな表示を」って考えたら必要かもしれないが……。まぁとりあえずリセット。
 これでひと安心。だけど、来月くらいには代金の引き落としが(汗)。維持費結構高いなぁ。