失業認定日 4回目

 第4回目の失業認定日。
 今回が最後の失業認定日です。

  • 就職活動の証は某外資系IT企業の一次面接日程調整中、ってことで。やや弱いかも?
  • 8時40分にハローワークへ。失業認定申告書と雇用保険受給資格者証、の他に、今回は「ハローワークカード」も渡すよう言われて、そこに「支給終了」のハンコが(爆)。こっちだけ持っていってお金欲しいって人がいるんかな……。
  • 就職活動については……全く訊かれず(爆)。「今回が最後ですね」って言われただけで速攻終了。なんか人によって全然違うよーな気がするんですが……。
  • 2階に行って失業認定申告書と雇用保険受給資格者証渡して後者だけ返してもらう。いつもなら新しい失業認定申告書をもらうんだけど今回が最後だから。
  • 失業給付出たー!! 3回目で終わりだと思ったら、ちゃんと「日数分」は出るんですな。8万弱出たんでもう1ヶ月くらいなんとかなりそう(爆)。

 そんな感じで、ハローワーク通いは今回が最後となりました。もう失業給付は出ません。
 あとは真面目に就職活動するだけですな……。