某外資系IT企業・就職説明会

 今日の午後2時から就職説明会を受けてきました。
 場所は某駅近くのビル。
 「ビジネスカジュアルで」とか言われてたけど、ビジネスカジュアルで来た人は半分もいなかったよーな(汗)。定員50名だったみたいだけどその倍くらいはいたよーな……。つか採用人数が50人くらいみたいなんでそう考えるとこんなもんかも。
 とりあえず会社の説明と、どんな業務があるかとゆー話。意外と外寄りのサービスを作ってるとこだった。もっと基幹系だと思ってたんだけど。一次受けだから当然上流メインなんだけど、それでも結構技術職を高評価してくれるとこっぽいし、開発時のメンバー構成とか聞いても悪くなさそう。
 問題は、なんか面接とかの後に「前の上司に、どんな仕事ぶりなのか訊く」とかゆーのがあるらしい(爆)。おい、わて誰に頼めばいいんだよ(汗)。大きな所は面倒だなぁ。
 まぁそんな感じで全部で1時間半で終了。なんか久しぶりなんで変な感じだった。4年前はこんなんばっか受けてたんだよなぁ……。


 で。
 ちょっと質問コーナーでポカしてダウナーです(爆)。
 そのあとから今までマイナス思考しかできないんでだいぶアレだ。まぁ寝ちゃえばリセットされると思うんで今日一日はなんとか付き合っていこう。