攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第9話「イカレルオトコ」

 マテバマニアのトグサ君。素子が「ツァスタバにしなさい」と言ってもアサルトライフルよりハンドガンを取るマニアックさ。まぁ本人はジャミングが怖いよりも「マテバが好き」なんで何もいえないわけですが(爆)。トグサは全身義体化もしてないし妻子もいるしである意味9課における日常の象徴的キャラだからサブマシンガンアサルトライフルは持たせられないんだろうけど。
 あと現実問題として、第1話でいきなりバトーのセブロがジャミングしてたことを考えるとリボルバーのメリットってのは大きいのかも。義体であればジャムってその間に多少の反撃があっても問題ないとかあるのかもしれないけどトグサ君はそうはいかないからなぁ。まぁそれでも、ハンドガンとアサルトライフルじゃ運用目的が違うんだからそもそも比較できないんだけど。