まほらば 第20話「学園祭にて」

 とゆーわけで学園祭ものです。
 ポイは使い捨てのものもあるだろうからもらってもいいよーな。*1
 そしてやはり外せないオカルト研究部。朝美ちゃんの占いはなんかの伏線なんだろーか、と思ったら早速次回なんかありそう。
 そして話は桃乃さんと沙夜子による演奏会へ。うぉぉ、すごい展開だ。
 ちなみにわては、中学の時に合唱コンクールの伴奏を弾いたことがあります(爆)。暗譜は当然だけど、それでも目は指と鍵盤を追うのが精一杯、指揮や歌のテンポに合わせるのにすんげー苦労した記憶が。弾いたことがあるのかもしれないけど、それでもさらっとやれるってことは二人ともかなりできそう。
 ……ちゃんと伏線張っといて無視されてる桃乃さんが哀れだ(爆)。


 あとなにげにエロいのはデフォですか(爆)。
 制服が構造上エロいうえに、ミイラ娘とか、椅子に座るシーンとか……つか椅子に座るシーンなんて、意図してなきゃあんなコンテ描かないよーな(爆)。たとえコミックスであっても別アングル(左斜め前の席からのあおりとか)にしちゃいそう。それをコンテに起こしちゃって、しかも描ききれる作画……質高いよなぁ。

*1:なぜかせらむんで美奈子が「ばちばちばちばち!」って指で強度下げたネタ思い出した(爆)。