検索機能実装!

 あまかいに検索機能を実装しました。いやーえらい時間掛かったわー、つか明日中に完成は無理だな(汗)。
 とにかくかなり面倒だった……情報取得が10アイテム単位なのに画面表示は20アイテム単位にしちゃってそのページング処理とかがうまくいかなかったりとか、さっき書いた XML のもそうだし……使ってみると別に普通の検索機能なんだけどね(爆)。
 既知の問題&仕様はこんな感じ。

  • 現在は検索機能だけ。
  • 「すべての商品」からの検索はできません。各カテゴリでのみ。
  • 表示順は「発売日の早いものから」順です。固定です。変えられた方がいい? サービスの性質上、必要ないかも……。
  • キッチンとおもちゃは発売日が出ません。特におもちゃのほうは、 Amazon では出るのに……詳細ページには発売日がないんで、 Amazon の仕様かも……。
  • 細かい入力チェックをまだ実装していないので、 URL でパラメーターいじって叩いたりされるとどうなるか(爆)。
  • これは JavaA2Z でもそうなってるんであまかいの問題じゃないと思うんだけど、広告とかクリックすると Google ツールバーがブロックします(汗)。普通に _blank で出してるだけなのに……。うち固有のものなのかなぁ、なんかローカルで表示したファイルで試してもブロックされた(汗)。*1<再起動したら出なくなった(汗)。

 こんな感じです。
 とりあえず検索してみて、もしバグがあったらここのコメントに書いてくれるとうれしいです。なんか、作った人間だからか、それとも性癖が偏ってるからか、検索する製品がどうもバリエーションに富めないんで(爆)。いろんな商品で検索して例外投げられたりしてないかどうか調べてもらえるとうれしいです。
 今のところ単に検索するだけなので人畜無害です。ばんばん試してみてください。


 ……つか、完成いつになるやら……認証機能とか大変そうだなぁ……。

*1:今、リブレットで最新の Google ツールバーを落として試したら、ブロックされなかった。うちのクライアント固有の問題?