オンエアバトル 爆笑編 ファイナル

 うーん、やっぱ全体的にクオリティ低くなってるなぁ……。
 見てた感じではアンタッチャブルが一番面白く感じたもんなぁ。まぁタカアンドトシや磁石も面白かったんでいないわけじゃないんだけど、でもファイナリストなら全体的にもう期待バリバリになってもおかしくないんだけどなぁ。
 それとちゃんとしたコントがひとつもなかったのが……漫才で始めて内容はコントみたいなのはあったけど。コントならではの「異常なキャラ」ってのがないのはつまんないです。漫才は、漫才師としてのキャラがやっぱベースになっちゃうからなぁ。
 あとは……麒麟飛石連休がちょっと惜しかったなぁと。特に飛石連休は型にはまると凄まじく弾けるんでそれが見られなかったのがちょっともったいなかったなぁと。


 ちょっと心配してたけど、爆笑編がなくならなくて良かった(爆)。
 てっきり、熱唱編だけになってなって爆笑編なくなっちゃうんではないかと思ってた……それが逆に、どっちも毎週レギュラー化ってことでうれしいです。「今出てる芸人さんってみんな爆笑オンエアバトルで育ったんだよー」って言えたあの隆盛をもう一度!