まんがタイムきらら 4月号

 まんがタイムきらら、待望の4月号。

  • かみさまのいうとおり!
    • 巻頭カラー。山伏メインの回。さらし+ウェディングドレス(爆)。
  • トリコロ
    • 今回はオムニバスの回。微妙にエロ分多め(爆)。ななせはもはや灰色い謎の飛行物体だ。
  • 三者三葉
    • 双葉ラブラブ回と見せかけて葉子様&山路回。山Gはバイトもなんでもこなすし最強気味な気が。そういえば「山路」って植物関係じゃないよね。草が根をはる地面ってことなんかな……いやそんなたいそうなキャラじゃないし(爆)。
  • きつねさんに化かされたい
    • カラー……非常に珍しい気が。こくりさんの服がピンク色……おかあさんの頭のは耳じゃなくてリボン……。こくりさん以外、みんなラブラブ相手がいるんでなんかその辺の進展とかありそう? ってゆーか同居していることを考えるとヒロイン−先生−母とゆーこれだけ聞くとすごいドロドロラブロマンスが待ってそうですが(爆)。
  • 姉妹の方程式
    • やはり他の連載にはないホワイトデーネタ(爆)。十子はお返ししたんかな……しないよなー。
  • ねこきっさ
    • マヤさん強!! パクさんは擬態なんだから風の抵抗受けにくい体に変形すればいいのに。頭なしとか(爆)。
  • 悪魔様へるぷ☆
    • ノルの回。苺ましまろの時もそうだったけど、男っぽいしゃべり方のキャラってどうも慣れないとゆーか声のイメージが作りづらい……特にかわいい系のキャラだと。つっけんどん系なら大丈夫なんだけど。
  • てんとも
    • 新連載。最強キャラと彼女にかれちゃった人のおはなし。受け側のキャラとあともうひとりがキャラ的に弱いのが難点。面白くなりそうなところあるけど。
  • てんしの末裔
    • 二度目の脱衣シーン(爆)。そういえば羽で飛んでる姿って見たことないような……殴る専門?
  • てんちょおのワタナベさん
    • お兄さんはパパ代わり? ナベママは妹代わり?(爆)
  • 影ムチャ姫
    • タイトルバックの意味が最後のコマで分かるとゆー。この手のマンガで髪の毛の色なんて気にしないし……。
  • LOVE ME DO
    • レモン君久々登場。ロボットが防寒服着とる(爆)。モンちゃんは相変わらず大暴走。いろんな意味で。つか考えてみたらロボット三原則組み込まれてないんだな(爆)。

 今回は「これは!」ってのがなかったけど、でも安定してどれも面白いのはきららの強味だよなぁ。これからキャラットやMAXも月間化で毎月読めるだろうけど、クオリティ的にどうなるのか……。