ぷらとわ書き。

 とりあえず #pragma twice を2話書き上げました。
 今年一杯でマルチスレッド編終了。来年度はコンパイラとかそーゆー話をしていきます。
 Java 全盛の時代、まだ C++ 続けるのかって気がしないでもないけど*1、でも逆に、 C++ を知らないとゆーか、生の Exe の動きとか知らないプログラマーが増えてくのは怖いなぁと思ったりも……。それともそういう時代じゃないのかなぁ。
 ま、 Java プログラマーが増えてく分、 C++ プログラマーは減ってくだろうから、むしろ食いっぱぐれなくて良さそうな気もするが(爆)。 Windows があるかぎり、 Exe 作る案件が減ることはないだろうから……。*2

*1:だから JavaA2Z 立ち上げたんだし。

*2:まー VB.Net とかに移っちゃうのかも知れないけど……てか VB.NetC# は普通に使えるのか? 未だに VC6 しか信用できないんだけど……。