歯科治療1日目。

 仕事のない間に歯をちゃんと治そう! ってことで近くの歯医者に行ってきました。

  • 中はきれいで、思ったよりも奥の方まである感じ。見た目、あんまお客さんがいなさそうだったんだけど結構いた……。
  • まずは筆記式の問診。中に「笑気吸入鎮静法」なんてものが(爆)。今はそんなもんがあるんですなぁ……。ネタとして面白そうなんでやってみよう(爆)。
  • とりあえず「ぼろぼろなんで片っ端から治して」って説明して、そのあと歯全部の状態のチェック、歯肉のチェック、歯を噛んだ状態で写真(スチルね)を何枚か、さらにレントゲンを2枚。
  • それから治療開始……って言っても、大きいのふたつあって、どっちも神経まで行ってるっぽいってことで、今日はとりあえず詰めただけ。本格的な治療は次回から。
  • なのに3780円も掛かった(汗)。さらに、痛み止め510円も……。無職には痛い……これでもしレーザー治療なんてしようものなら八重母のように泣き崩れるであろう……。
  • 次の予約は来週月曜午後3時からです。

 そんな感じ。行ってみちゃえばそんなでもないなー。まぁこれからが大変なんだろうけど……つか今もなんかじくじくした痛みみたいなのが(汗)。だから痛み止めもらったんだけどね。
 ちなみに笑気ガスですが、ぐぐってもヤバそうな情報は出てこないんで大丈夫そうかなー。つかこれ自体は麻酔じゃないんで痛みが取れるわけではないらしい……うーむ。