巌窟王 第十八幕

 エンディングで最後にクルクル待ってた銀色の悪魔がとうとう登場。
 ……3DCGってことで心配してたんだが、ぜんっぜんそんなことなかった。
 つか、多分この回しか使わないであろうと思われるのに滅茶苦茶気合い入りまくり。
 モデルそのものがかっこいいし、動きもちゃんと演技してるし、絵の作り方とゆーか構図やカメラワークや演出がすごくうまいし……。エンディングで最初から出てたってことは、かなり前から準備してたんだろうなぁ。
 そして……。


 どんなに最新技術を使っていても、その本質は人間ドラマ。
 最後の10分は体が硬直して動けなかった。
 この回は、いや「巌窟王」は歴史に残る作品になると思う……。