キャラのブラッシュアップ。

メインキャラふたり
 いつも使わないパーツを使って「クール」と「ほんわか」の2キャラを作成中。
 二人とも新しいマンガのメインキャラです。
 実はこの二人はメディアミックス的な展開を考えてるんでもっと突き詰めていこう。実際にセリフ入れて動かしてみて、破綻しないかどうか、とか。もう少し特徴欲しいなー、でも狙いすぎたくはないんだよなぁ、浮いちゃうから……この辺のさじ加減が難しそうだ。
 あとは描き方の問題がなー。かなり細いペンでがりがり描いてるけど、話の雰囲気としてはもっとあっさりとした絵柄じゃないといけないと思うんでそういう絵柄でもちゃんと描けるようにしないと。
 ……っつーか、ほとはー外伝3を描き始めてからなんか絵柄かなり変わっちゃったかも(汗)。ほとはー本編みたいな絵柄が苦手になったかも? その辺も含めて要練習。結局は、自分の絵柄がわからなくなってきたってことなのかも……。