スープレッドカレー(ファミリーマート)

 完全にスープになってるレッドカレー
 ルゥはホントにスープ。小麦粉とかのとろみはまったくなし。油っぽさもなし。
 具にはジャガイモ、カボチャ、緑と赤のピーマン、あと鶏肉。野菜は多め。
 量は少なめ。野菜の多さを考えると、野菜スープ系で女性をターゲットにしたものなのかも。
 味はというと、まさにレッドカレー。そんなに辛くはないけど、ココナッツミルクっぽい風味がかなりあって、これ系のタイ料理に慣れてないときつそうかも。わては結構好きだけど、むしろカレーっぽい感じがあまりしないんでそういう意味では……。


 ってゆーか腹持ちまったくしない(汗)。ご飯それなりに入ってるのに。スープだからなぁ。またごはん買ってこよう……。