巌窟王第13幕

 神作画再び〜。ロングの絵で普通に振り向くとこで髪の毛が揺れてたりするんで鬼のように芸コマ……原画さんも大変だなぁこれは。この作画監督さん*1はもはやエデ嬢専用という感じだが(爆)。特に子供バージョンが……巌窟王って結構一般人向けな気がするんだけどあーゆー絵を見せられるとそうでもないのかなぁとかなんとか。
 まぁ作画だけじゃなく演出もかなりうまいと思う。最後のシーンとか、止め絵で終わるのって個人的にはそんなに好きじゃないんだけど、最後に銃声を入れてそこからエンディングに流れ込ませたときにはぞくっとした。こういうとこうまい……。


 でもローマ字はないと思うの(汗)。*2

*1:和田高明氏。

*2:フランス語で書いてテロップ入れるとかして欲しかった……。