退職日決定。

 派遣元A社に行ってきてお話してきました。

  • 退職するって意志は止められない、とのことで結構あっさり辞められることに。退職日は22日になりそうです。
  • 退職日が結構先なので、その前に病院行くことにします。保険を前のままで継続する制度とかもあるらしいんで。
  • 提出物は退職届けだけ。所定の用紙をもらったんでそこに書き込んで送り返します。今日中に書いて明日送ろう。
  • その他はまだ決まってないです。もしかしたら、22日に保険証とか送るだけでもう終わりかも。
  • 今日から22日までは欠勤扱い。でも、残りの有休を使って、あと最初1週間は働いたからその分のお給料は出るとのこと。退職金については訊いてないや。
  • やっぱり、いきなり辞める理由が分からないと言われた(爆)。どこでも訊かれるなぁ。そんな辞めるって大きなことなのかな……。
  • 仕事副業やったあとで趣味本業をしたからオーバーワークでダメになったんじゃ、とか言われた。ちょっと否定できない(汗)。

 状況的に疑われてるんだか心配されてるんだか色々と考えてしまう会話でちょっといやーん(汗)。でも今回も初めから「辞める」方向で話が進んでたんでやっぱ心配してくれてるんでしょう。
 ま、これで退職が確定しました。ひと安心です。