IBM-Lenovoに「明日のThinkPad」がもたらすリスク

 IBMのPC事業売却……ホントになっちゃうとはなぁ。実際には合弁事業の立ち上げだけど、それでもかなり……サポートとかどうなるかとか考えるとなぁ。次のノートは東芝IBMかって考えてたんだけど、これで……。
 と、それよりも。
 開発事業はどうなっちゃうんでしょうね。うちとかとも色々協業しててソリューション事業もかなり大きいと思うんだけど、PC事業だけの問題でブランドの信頼性を維持できるのか、それとも大きく影響を受けるのか。
 それに、今回の件がPC事業部だけってことは、サーバーとか汎用機はそのまま残るんだろうけど、そっちもどうなるか……逆に個人向けPCは「なかったこと」にして、企業向けだけに特化するんかな。その辺どうなっていくのか……。