AIR prelude

 アニメ版AIR のプレDVD。 ASIN:B000657QSS *1

  • オープニングは鳥の詩のへんてこアレンジバージョン(爆)。正直やや微妙……終盤のくるくる回る観鈴とかいいんだけど……。それにしても、神奈が出たりその他もろもろ最後の最後まで連想させるシーンが多いんだけど、その辺は劇場版AIRでやって、アニメ版AIRでは霧島佳乃遠野美凪が出る全体的な話、とゆー分け方だと思ったんだが違うっぽい?
  • 本編映像が結構。つかかなりいい。ゲーム版思い出して涙が出そうになった……。
  • そのあと声優インタビュー。微妙だ(爆)。
  • そのあとアニクリでやったキャラデザさんのインタビューも。ゆめりあDVDの時も思ったけどこの番組面白いよなぁ、地上波でもやってくんないかな……。
  • エンディングはFarewell song。ノンテロップバージョンなんでいまいち物足りないが、本編見た後でこれになったら感動しそうだなぁ……。

 個人的な一番の心配事は「本編でゲーム版の音楽を是非流して欲しいんだが」という点なんだが、少なくともオープニングとエンディングはそうだし、プロモーションクリップでもそうだったんでそうだろう、と期待したい。

*1:でも買ったのはanimateTVだけど。つか佐川使うなー!!(爆)