Intuos3ファーストインプレッション。

 Intuos3 を早速使用してみました。比較対象はこれまで使用していたIntuos(初代)です。

  • 重!!
  • ……書き味がすごく良くなってる。ってゆーか、今まで、曲線を描くと途中で歪むのは「テクニックがないからだ」と思ってた(爆)。それが、線が歪まないようになり、描きたいところが描けるようになり、より紙に描くのに近くなった感じ。これはいい……。
  • ちなみにフェルト芯使用。確かにフェルト芯だと鉛筆で描いてる感が。結構しっかり摩擦するんでこれならマットオーバーレイシートいらないかも(爆)。
  • ドライバまわりがなんか全く安定してない……スクロールバーはうまく動かないし、はてはトラックパッドの設定シート開くとプロパティ落ちちゃうし(泣)。
  • マッピング設定は、「タブレット操作エリア」で縦を狭めて少し下にずらしてから、「縦横比を保持」をオンに。これでやれば、細かい計算するよりも確実に縦横比が一致するんでかなりいい感じ。
  • 結局パッド類は使わなそうな感じ。キーボードで操作した方が楽だしできること多いし。

 そんな感じ。なんか絵を描くのが楽しくなりそうな感じ。あとは時間が欲しい(爆)。